小児科医 常勤新任のお知らせ(2020年7月より)

2020年07月01日 |カテゴリー「お知らせ

ご案内

*急なやむを得ない事情により、7月1日(水)、7月2日(木)と診療した後、7月6日(月)より7月20日(月)まで、大元先生の外来は休診いたします。期間中、土曜日の午前と月曜日の午後は小児科 伊東先生、その他の平日は院長の与田が担当します。ご迷惑をおかけします。


<ご挨拶>
大元浩明
日本小児科学会 小児科専門医
子どものこころ 相談医
産業医
専門:小児科一般・発達障害・心身症


2007年に和歌山労災病院へ赴任し、一貫して和歌山紀北の地域総合小児医療に従事してまいりました。より地域に根差し、親子様の近くで診療を行いたいと考え、2020年7月よりふじと台クリニックへ着任しました。「小児科医は子供の代弁者」をモットーに、10年後のお子様の成長を想像しながら診療いたします。


「小児科かかりつけ医」として、週6日間(月曜日から土曜日まで)、10年後のお子様の成長を想像しながら、切れ目なく診療して参ります


「子供の心相談医」として心身の発達についての悩みに、引き続き専門的に対応します


  和歌山市の基幹病院 小児科での10余年の診療経験をもとに、より地域に根差し、親子様の近くで診療して参ります。


 予防接種は1回に5種類の同時接種まで、Web上でも予約いただけるようになります。

2020年7月~小児科 診療時間変更のおしらせ

・新たに、水曜日午前(9時~13時)、水曜日午後(15時~19時)、小児科専門医による診療が開始されます。


・土曜日午前(9時~13時)は、平日と同じ小児科専門医による診療となります。


・火曜日午後(16時~18時)のみ、小児科は与田院長(内科・糖尿病・内分泌・小児科)が対応させていただきます。

小児科説明画像