電話がつながりにくく、発熱外来の待ち時間が長くなっています

2022年07月23日 |カテゴリー「お知らせ

・電話について
当院は2回線あります。
「プルプル」と鳴る場合は、2番手のため、現在通話中の電話がおわると次につながりますので、電話を切らずにお待ちください。
・待ち時間について
【時間予約の患者様】
定期診療で時間予約をして頂いている患者様は、おおむね通常の待ち時間で診療できています。
感染症外来の患者様は、時間予約をして頂いていても、電話がつながりにくいことや、WEB問診が必要となること、駐車場へ訪問しての診療となることから、予約の時間内に診療を開始できない場合がございます。ただし、順番予約の患者様と比較すると、待ち時間はかなり短くなります。
【順番予約の患者様】
場合によっては、3時間程度の待ち時間となることもございます。一度受付をして頂ければ、順番がきましたら電話でお知らせをすることも可能です。気軽にお声がけください。

当院を初めて受診される方の増加、PCR検査結果の問い合わせ、コロナウィルスワクチンの申し込みなどで、電話がつながりにくくなっています。1件当たりの通話時間も長くなっています。
受付事務員の増員、看護師の増員、WEB予約・問診の活用、業務手順の見直しで、改善に努めていますが、患者数の増加に追いつけていない現状がございます。
診療は連日、受付終了時刻を大幅に超過して行っており、事務作業は保健所への報告などもあり午前0時頃まで残業して対処しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。